タニクニタ

夫婦でブログを更新しています。多肉植物・観葉植物・ガーデニング・アクアリウムを中心に日常の出来事など気ままにマイペースな更新ですが、どうぞ宜しくお願いします。



娘たちからのプレゼント。最高のハンドメイド

こんばんは。

私たち夫婦には2人の娘がいます。そんな娘たちが私にくれた自慢のハンドメイドをご紹介!

子供たちは保育園や幼稚園、小学校の授業や夏冬休みの時間つぶしなどで様々な工作を持ってきますよね。

原型のままだととても保管しきれません。

成長の過程と割り切り処分する方、出来の良いものを残し保管する方、画像として思い出に残し処分する方。どれも正解だと思います。

そんな数ある工作の中、現役で活躍するものがあります。

まず、私は父親です。娘たちとの日常の会話で私は緑色が好きだと言っているので覚えているようです。

 

 

ヒット作パート1 大好きなお父さんを守るおまじない

f:id:cjchg713:20200128173540j:plain

大好きなお父さんと題しましたが、最近成長してきた娘はお父さんがキラ…いやいやいやいや。

こちらは次女の作品。去年、私の誕生日に頂いたお守りです。仕事へ毎日持って歩く弁当入れバックから私を守り続けてくれます。緑色で作られたお守りに緑色のストラップとパーフェクトな出来栄え。どんな神社のお守りより効くことでしょう。

 

ヒット作パート2 大好きなお父さんのお茶置き場

f:id:cjchg713:20200128173522j:plain

大好きなお父さんと題しましたが、最近成長してきた娘はお父さ…いやいやいや。

こちらは長女の作品。2年位前でしょうか、小学校の家庭科で作成したコースターを頂きました。こちらは私のオフィスディスクで、毎日温かいお茶を更においしくさせてくれています。フェルトで作られた手作り感満点なコースターがとてもお気に入りです。口元には赤色のフェルトが貼られていましたが、毎日使っているので剥げてしまいました。幸い髪の毛の部分はまだ剥げていません。剥げていません。剥げていません。大事な事なので3回言いました。

 

ヒット作パート3 大好きなお父さんへ手編みのマフラー

f:id:cjchg713:20200128173557j:plain

f:id:cjchg713:20200128173615j:plain

大好きなお父さんと題しましたが、最近成長し…ゲフッゲフッ。

こちらも長女の作品。なんと手編みのマフラー。去年の冬休みを利用しておばあちゃんに教わりながら編んでくれたそうです。寒さの厳しいこの季節を暖かく包んでくれます。そして緑。通勤の際は毎日着用です。

誕生日にお店から買ってくれる事もありますが、手作りの物は温か味がありとても嬉しいものですよね。

グングン成長していく娘たちに対し、緩やかに下るおやじ。いつ抜かれてもおかしくない気がしてきました。

娘たちにはそんな所は見せずまだまだ強がって生きますよ(; ・`д・´)

では👋

アフィリエイトで伸び悩んでるブロガーさん。初心者にやさしく利益へ繋げやすいかんたんリンクなど!もしもアフィリエイトを試してみませんか?

(会員登録無料 もしもアフィリエイト)